2004-01-26から1日間の記事一覧

ヤマハ発動機ラグビー部の初年度は3位。なかなか。

ラグビートップリーグの全日程終了。ヤマハ発動機ラグビー部(愛称:ジュビロ)は3位になる。立派な成績だ。次は日本選手権とマイクロソフト杯があるらしい。更なる活躍を激期待。マイクロソフトがラグビーを協賛してたのは知らなかったな。アメリカの会社…

『ORANGE』第12巻読了。

F2リーグ最終節。残る昇格枠は1つのみ。アヴァランチ仙台との死闘を経て3位につけた南予オレンジは逆転昇格への望みをかけ、2位の幕張イーリスとの決戦へ挑む。次巻が最終巻か。 印象に残った言葉。 場の空気を読まない―――― 流れに乗らないエゴイストのみ…

『SFマガジン』2004年3月号。新井素子の不在。

P.130、星敬による「BOOK GUIDE」。日付は2003.12.1→2003.12.31とあるが、12月25日に発売された新井素子『チェックメイト』の記載がない。ひょっとしてこのリストは奥付の日付を元にしているのだろうか。『SFマガジン』誌は21年間買っているが、今まで気にし…

本を買う。

隣町の本屋へ行き、『SFマガジン』2004年3月号を買う。 本当は『ORANGE』第12巻を買いに行ったのだが、ここには置いていなかった。11巻の時もそうだったもんな。少年チャンピオンコミックスには冷たい。 仕方がないので掛川の宮脇書店へ。ここにはあった。同…

データ流用の件。>NAKA氏

データ流用としてはもうちょっと情けないものもありまして。 各界で活躍する立教大学OB/OG陣「DATA BASE」 http://www.ri-style.com/artz.html 新井素子の項は後から編集しようと思っていてすっかり忘れたって処でしょうか。で、う〜んと、僕としては流用さ…

体調。

体調が悪いです。風邪を引いたようです。 今日の日記のタイトルは民主党の古賀議員に捧げます。