2004-02-10から1日間の記事一覧

U-23日本代表vsロシアA代表

明日は地元のエコパで試合があるのだが、ジュビロの試合でそれどころじゃないのである。気が向いたらテレビで見よう。

「週刊サッカーマガジン」2004年2月24日号

カラーページでジュビロ特集が10ページ。その内7ページが名波浩さんのインタビューである。一選手のインタビューにここまでページを割くのはシーズンオフと言えど異例だ。しかも、内容はかなりの読み応え。名波が語るあの海外四人組についてなど、たぶんジュ…

AFCチャンピオンズリーグ明日開幕。

いよいよアジア制覇への第一歩である。ジュビロ磐田は明日11日、韓国は済州島にて全北現代との初戦に挑む。 http://www.nikkansports.com/ns/shizuoka/p-sz-tp0-040210-0003.html この大会、日本での注目度は異様に低いが、アジア各国のリーグ戦優勝チームが…

高橋源一郎『文学じゃないかもしれない症候群』。

神内さんよりメールで教えて頂いた本である。早速amazonで注文し、今日届いた。「ラカンのぬいぐるみ」というエッセイの中に新井素子が登場している。 『文学じゃないかもしれない症候群』,高橋源一郎,朝日新聞社,ISBN:402256489X 『文学じゃないかもしれな…

新井素子=SF作家。

”2月8日の記事:「SFマガジン」2003年7月号。”を検証しようと思い資料を当たってみた。やはりどうも見つからない。 その代わり、新井素子の作家としてのアイデンティティがどの辺りにあるかを語っている箇所を示しておこう。そこに書かれているのは、SF作家…