2004-03-18から1日間の記事一覧

「機動戦士ガンダムSEED」第28話。

tv

configファイルの視聴モードを「おままごとみたい」に上書きして変更。続行。しかし、あれですな。似てるとは思ってたんだけど、キャラの書き分けができていなかったという訳じゃなかったんですな。 27話よりオープニングとエンディングが変わった。玉置成実…

ひかわきょうこ『彼方から』文庫版第1巻。

で、そもそも本屋に行ったのはひかわきょうこの『彼方から』が文庫化されたのでそれを買うのが目的だったのである。この漫画の最初の方で、登場人物の台詞に「新井素子の「扉を開けて」みたい」というのが出てくるので花とゆめコミックス版の第1巻は「新井素…

ハヤカワ文庫JA日本人作家フェア。

かねてより噂されていたハヤカワ文庫JA日本人作家フェアへの新井素子さん参戦問題ですが、事実と判明しました。本日ブックス禅浜岡店へ久しぶりに行ってみると、なんとこのフェアが展開されているではありませんか。しかもその中に新井素子さんの『今はもう…

U-23日本代表、アテネオリンピック出場決定。

やりました、やりましたよ。アテネオリンピックですよ。よかったなあ。選手の皆さん、ありがとう。山本昌邦監督、ありがとう。スタッフの皆さん、ありがとう。そして皆さん、おめでとう。泣けた。 茂庭も泣いてたなあ。最後までネタキャラを貫いたその態度は…