2004-03-20から1日間の記事一覧

いかりや長介死去。

長さんが死んじゃった。ただ安らかに眠ってくださいとしか。合掌。 今日のタイトル「ニンニキニキニキ」っていうのは、「ゴー・ウエスト」っていうドリフの歌の歌詞です。ドリフターズの5人が声を当てた人形劇「飛べ!孫悟空」の挿入歌だったです。今日の試…

メロキュア「メロディック・ハード・キュア」。

メロキュアの1stアルバムが出た。「円盤皇女ワるきゅーレ」や「ストラトス・フォー」の主題歌が収録されている。キッズステーションで偶然これらのアニメを見てメロキュアに嵌った。透明感のあるボーカルとノリのいい楽曲の組み合わせが耳にとても気持ちがい…

Movable Type。

昨今話題のblogツールである。COOLで使えるようになったので試してみようと思って色々と弄っている。現在は日本語版が無く有志による日本語化パッチを当てて使っているのだが、4月に出るバージョン3.0からは日本語版が予め用意されるらしい。出たらそちらに…

神様は攻撃的な選手がお好き。

で、その西の日本代表選出だが、神様は最初から西を右サイドバックで使うおつもりだったらしい。 http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/p-sc-tp3-040320-0006.html 自分の処の選手を選んでもらって言うのもあれだが、神様も人を見る目があるんだか無…

Jリーグ1stステージ第2節、vs名古屋グランパスエイト。

3-1で逆転勝ち。立ち上がりは名古屋の猛攻に苦しみマルケスのゴールで先制されるも、打ち寄せる波が徐々に徐々に岩の形を変えていくが如く流れを自分たちに引き寄せて前半のうちに逆転、後半に追加点を決めて快勝した。名古屋の中盤がどうにもイケていないと…