2004-03-29から1日間の記事一覧

「機動天使エンジェリックレイヤー」。

tv

アニマックスで放送中。プラレス三四郎。古い。鳩子ちゃんは5歳。若い。う〜む、うちの隣の5歳児とは全然違いますな。今日も「連邦vsジオン」をやりに来たが、対戦でボコボコにしてやりましたわ。わはは。5歳児にやられてたまるかっつーの。時々負けるのは内…

チョコボール向井、公然わいせつで逮捕。

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040329-0006.html 向井容疑者は「仕事でやった」などと供述しているという。 実感がこもってると思う。そりゃそうだろう。AVとやってることは変わらないのにこっちは捕まっちゃう訳ですね。 「ハプニングバ…

言葉がない。

tv

「あしたのジョー2」を見ているとカットされている言葉がある。前後の文脈からそれは「狂う」という言葉であるらしい。番組の最後で、聞き難い点があったことの謝罪と、それはマスターテープがそういう状態であるからとの釈明があるのだが、このことを指して…

吉本隆明。

「新潮」1992年11月号,吉本隆明『イメージ論1992;(三)マス・カルチャーからの認識』 新井素子研究会のゲストブックにyuzoさんより情報を頂く。『おしまいの日』(ISBN:4101426031)についての論評が書かれているらしい。ネットで検索してみると次の書籍に収…