2004-04-01から1日間の記事一覧

ジュビロ磐田 リーグ戦通算100試合出場選手記念プレート設置

http://www.jubilo-iwata.co.jp/news/2004/0330.html いい企画である。現在のレギュラーのほとんどが該当しているのが驚きだ。平均年齢が高い訳だよなあ。生え抜き選手のみでこんなことになってしまうのはクラブのスカウティングと育成システムの優秀さの表…

神林長平『麦撃機の飛ぶ空』。

読了。神林長平の単行本未収録短編やショートショートを収録した本。「SFマガジン」に掲載された「エデン」も収録されていて、高校の修学旅行中に仙台駅前のデパートの古本市でこれを発見し小躍りして買った俺としては感慨深いものがある。装幀がなんだか児…

放送禁止の青春さ。Part2。

tv

ザ・ブルーハーツに「人にやさしく」という歌がある。けっこう好きな曲なんだが、その冒頭の歌詞はこんな感じ。 気が狂いそう やさしい歌が好きで あああああ〜あなたにも聞かせたい これもやっぱり今は放送できないんだろうか。テレビの挿入歌として使われ…

4月1日。

年度が替わって一番最初の日ということで、各地で色々なことが起こっているようである。「はてなダイアリー」が「はてなブログ」に改称されたり(2004-04-01 - はてなダイアリー日記)、「infoseek」が「infoseeeek」に改称されたり、「もじら組」が「もぐら組…