2004-04-27から1日間の記事一覧

星野之宣『宗像教授伝奇考』第四集。

読了。ゾクゾクするような面白さと緊迫感は相変わらず。「殺生石」の回に登場する原発は現実の愛知県にそれがないことから考えて、位置だけを比定すれば静岡県の浜岡原子力発電所に置き換えて読むことができる。というか俺にはそう読めてしまった。俺の住ん…

あずまきよひこ『よつばと!』第2巻。

読了。すげー和むんだよなあ、これ。読み終わっていい気分である。 【よつばと!】第2巻,あずまきよひこ,メディアワークス,ISBN:4840226741

「サポーターズマガジン」vol.51。

本日届いたリニューアル第一弾である。14番様のおしゃべりの部屋がなくなったのは寂しいが、カラーページが増えて明るくなったのは好印象だし、選手やスタッフにスポットが当たる企画が増えているのはいいんじゃないかと思う。早速の好企画としてジュビロ磐…

ACL東ブロック・グループEでのジュビロ磐田の順位。

大会規則によると、なんかジュビロ磐田が優位に立っているらしい。 【静岡新聞】http://www.shizuokaonline.com/local_sports/20040427000000000003.htm、 次の全北現代との直接対決に勝てば勝ち抜け決定とな。なるほど、ちょっと楽になったような気がする。…

「PRIDE GRANDPRIX 2004 開幕戦」を見た。

くけ――――――! 面白かった。面白すぎる。結果は知ってたのに何でこんなに大喜びできるかな。それはこちらの想像を超えた出来事が次々と起こったからである。スポーツの試合が充分にエンターテインメントとして成立している。それも極上の、だ。 ミルコのまさ…