2004-05-03から1日間の記事一覧

坊っちゃん。

東京にいる素研の友人の一人が愛媛の松山に急遽転勤とのこと。俺が帰郷してからなかなか会えなくなっていたが、これからはもっと会う頻度が減ることになりそうだ。知らない土地へたった一人乗り込んでいく彼にエールを。またプロレスの話でもしよう。

装着完了。

新しい眼鏡ができたので取りに行った。縁なしのフレームは壊れやすかったので、今度は上だけ縁のあるものにしてみた。10円玉の色のか細いフレーム。予想よりも軽いので満足している。

Yahoo!オークションの新井素子関係出品物。

なんと! クルムヘトロジャンの「へろ」が出品されている。限定300部しか発行されていない幻の本である。新井素子は月報にエッセイを書いている。(『まるまる新井素子』に収録されている「練馬ウロン遺跡探訪記」のこと)終了まではまだ日にちがあるという…

「クロスワードハウス」2004年6月号。

連載エッセイ「新井素子のお元気ですか」に代わり「新井素子の今日もいい天気」が新しく始まった。寝耳に水だったがタイトルを変えてリニューアルということらしい。ちなみに、「お元気ですか」の分はそのまま『お元気ですか』というタイトルで今年の8月頃に…