2004-07-06から1日間の記事一覧

「スウィングガールズ」かぁ。

いまテレビのCMで見たのだが「スウィングガールズ」なんて映画が公開されるらしい。 【SWING GIRLS】http://www.swinggirls.jp/ もともと青春映画が好きなんである。女子高生とジャズ、という組み合わせの微妙さがなんともおもしろそうで心惹かれるものがあ…

東浩紀『郵便的不安たち#』

再読。「郵便的不安たち――『存在論的、郵便的』からより遠くへ」P.65より引用。 さらにここで僕が思い出すのは、新井素子が八〇年代の初めに書いた『ひとめあなたに…』という小説です。この小説では、一週間以内に地球が「消滅する」ことを知った主人公が、…

ギリシャ人の名前。

【スポニチ】http://www.sponichi.co.jp/soccer/oversea/euro/2004/team/Greece.htm メンバー表を見ると「〜〜〜ス」という名前ばっかりで、これってすげぇギリシャっぽいよね。世界史の授業で習った名前の印象そのまんまじゃん。ひょっとしてギリシャには今…

ギリシャ勝つ。

EURO2004はギリシャの勝利で幕を閉じた。守備をしっかり固めた上で、セットプレーなどの少ないチャンスを確実に生かす、という弱いチームが強いチームを相手に戦う見本のような勝ち方だった。全部の試合を見たわけじゃないから戦術について判ったような口を…