2004-07-13から1日間の記事一覧

新井素子さんのエッセイ集、8月発売予定。

新井素子さんのエッセイ集が8月下旬に発売予定、と新井素子掲示板にくすのきさんより情報を頂く。タイトルは『お元気ですか』。発売は廣済堂出版で予価1,470円(税込)。「クロスワードハウス」誌に4年間連載されたエッセイを一冊にまとめたものである。 エ…

キリン杯サッカー、日本対セルビア・モンテネグロ戦。

なんと、田中誠がCBの右ストッパーとして先発出場。松田が招集された経緯もあり先発はないかと思っていたのである。とりあえず今の時点でジーコの頭の中では本職の茶野より田中の方が評価が上のようだ。右ボランチがジュビロのチームメイトである福西という…

結局。

テーマを元の「Default」に戻した。新しいテーマが気に入っていただけにとても残念である。う〜む、CSSの改変に費やした労力を考えると納得しがたいものはあるのだが、うまく表示されないものは仕方がない。また別のテーマを探してみることにしよう。

あれ〜〜〜?

変更したテーマだが、InternetExplorer6では全く意図した通りに表示されないことが判明した。opera7.23ではいい感じで表示されているんだがなあ。ダメだこりゃ。次行ってみよう。 という訳でちょっと考えてみる。

テーマ変更。

あんまり暑いので気分転換に日記のテーマを変えてみた。前は「Default」というやつで、今度は「Kanshin」という名前だ。このタイトルが何を意味するかは不明である。「関心」「感心」「歓心」「寒心」「甘心」「奸心」「奸臣」「勘新」「勧進」? 今の季節だ…