2004-07-23から1日間の記事一覧

んがしかし。

今一番聴きたい夏歌は、世良政則&ツイストの「燃えろいい女」。

ひと夏のユーミン。

暑いよねえ。夏だよねえ。という訳でなんとなく聴きたくなったユーミンの夏歌ベスト10。 ダイアモンドダストが消えぬ間に DANG DANG TYPHOON 人魚になりたい Tropic of Capricorn 夕涼み 〜ノーサイド・夏〜空耳のホイッスル 月夜のロケット花火 LATE SUMMER…

明日はナビスコ杯、対名古屋グランパスエイト戦。

明日はナビスコ杯グループリーグ最終戦、ジュビロ磐田対名古屋グランパスエイト戦が鹿児島は鴨池で行われる。ジュビロ磐田が毎年春先にキャンプを行うのがこの地で、ホームゲームとして行われるのである。鹿児島のお客さんが喜んでくれるような試合になると…

欲しい本。

夢枕獏の『沙門空海唐の国にて鬼と宴す』がようやく出版された。全4巻予定で、今月は1巻と2巻を発売、8月に3巻、9月の4巻で完結とのこと。ハードカバーなのが貧乏人にはつらいところだ。 徳間書店からは他にも八杉将司の『夢見る猫は、宇宙に眠る』が出版さ…

明日の買い物。

明日は「S-Fマガジン」2004年9月号の発売日である。日下三蔵の連載エッセイ「日本SF全集[第三期]」『第一巻 新井素子』の第2回が掲載される筈なので買うのである。先月号に掲載されるはずが一ヶ月延びたので、まさか今度も載っていないなどということはあ…