2004-08-03から1日間の記事一覧

アジア杯決勝の相手は中国に決定。

準決勝の中国対イランは、PK戦までもつれ込む大熱戦を中国が制し、決勝戦の相手は中国に決定した。日本の疲労度を考えれば、対戦相手の疲労度が増したことは素直に喜びたい。日本だけじゃない、どのチームも大変である。 どうせなら中国が勝ち上がればいいと…

シーズンチケット届く。

ジュビロ磐田ホームゲームの年間チケット2ndステージ分が届く。なかなか届かないのでちょっと心配していた。中味を確認してニンマリする。これでまた半年は生きていける。

明日はジュビロ磐田対FCバルセロナ戦。

静岡スタジアム・エコパにて18:10キックオフ予定。当日券はあるようだ。→http://www.jubilo-iwata.co.jp/news/2004/0803_1.html 高いなあ。俺はおとなしくテレビで観戦する予定。アントラーズを5-0で破った相手にジュビロがどこまで出来るのか、非常に楽しみ…

全国高校総体サッカー、静岡代表・藤枝東は1回戦負け。

PK戦による惜敗だったようだ。相手は群馬代表・前橋育英。ジュビロ磐田が獲得を目指す細貝萌のいるチームである。どうもこのところ、全国大会では県勢が苦戦する印象が強くなってきている。静岡県内では有望な人材がクラブユースに流れている現実はあるらし…

日本クラブユース選手権(U-18)二日目。

昨日行われたグループリーグ第2戦で、ジュビロ磐田ユースはアルビレックス新潟ユースを3-0で下し2連勝を飾る。このグループのライバルは同じく2連勝したFC東京U-18であるようだ。そのFC東京とは明日対戦する。勝って決勝トーナメント進出を決めたいところで…

アジア杯準決勝、日本対バーレーン戦。

【日刊速報】http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/nscore/2004/20040803jpnetc.html で〜〜〜〜、よく勝った〜〜〜〜。2試合続けて延長突入、2試合続けて心臓に悪い。 これはひょっとしてジーコの仕掛けた壮大な釣りではないのか。俺らは神様の手の…

夢枕獏『沙門空海唐の国にて鬼と宴す』巻ノ一。

読了。長大な物語のプロローグ。空海と橘逸勢という超人+俗人コンビは同著者による『陰陽師』の安倍晴明と源博雅をちょっとだけ連想させるが、空海も逸勢もさらに俗っぽいのが彼らと違うところである。空海などは安倍晴明と言うよりは『神獣変化』のシッダ…