2004-08-15から1日間の記事一覧

引っ越しについて考えたこと。

最初は完全にはてなから撤退することを考えていたのだが、方針を変更しようかと思う。日記全体は別サイトに引っ越した上で、新井素子関係の記事だけをはてなに残し、(暫定版)をタイトルからとった「新井素子的日記」にしようかと思うのである。 もともとは…

横沢由貴の試合で鳥肌が立った。

女子柔道52kg級、準決勝はキューバの強豪、アマリリス・サボン戦。拮抗した試合展開だったが残り40秒で有効一つ取られてポイントをリードされる。残り時間はほとんどなく、「ああ、もうだめだ〜」と思った残り1秒、起死回生の袖つり込みで一本! こんな劇的…

Jリーグ2ndステージ第1戦、対大分トリニータ戦。

【ジュビロ公式】http://www.jubilo-iwata.co.jp/jubilo/live/J040814_516.html 昨日飲んでる途中で友人にわざわざ結果を調べてもらったのだが、その場で後ろにひっくり返ってしまった。ちょっと待ってくれ。ど、どういうこと? これが優勝を狙うチームの姿…

「ルパン三世」発言について。

新聞記事収集 昨日の日中は静岡市立中央図書館へ行った。予てよりの宿題であった「マンガ『ルパン三世』の活字版を書きたかったんです」という新井素子さんの発言が掲載されている毎日新聞を確認するためである。(関連記事:新井素子についての新聞記事。 -…

有朋自遠方来不亦楽乎。

昨日は友人達と久しぶりに飲んだ。この前一緒に飲んだのはいつだったか、すぐには思い出せないくらい間が空いているのである。お互いに外見は大分変わったし、話題も親父臭くはなったが、みんな相変わらずで妙にホッとした。 スキンヘッドにしているせいか、…