2004-08-25から1日間の記事一覧

男子レスリング、永田克彦予選突破はならず。

シドニー五輪69キロ級銀メダリスト永田克彦は、階級を上げて挑んだ74キロ級予選で2連敗。決勝トーナメント進出はならず、二大会連続のメダルもならず。う〜ん、厳しかったか。厳しかったんだろうなあ。残念。残念だ。 彼は新日本プロレスのプロレスラー・永…

W杯予選インド戦メンバー発表。

【J's GOAL】http://www.jsgoal.jp/club/2004-08/00010962.html いつものメンバー。ジュビロ磐田からもいつものようにMFで藤田俊哉、福西崇史、DFで田中誠が選出されている。西紀寛はひざの故障もあり選出されなかった模様。彼の場合は、それよりも次のレッ…

『彼方から』が星雲賞受賞。

ちょいと小耳に挟んだんですが、ひかわきょうこの『彼方から』が星雲賞を受賞したらしいですな。星雲賞ってのは年間最高のSF作品をSFファンが投票して部門別に決めるって賞で、過去には新井素子さんも「ネプチューン」と「グリーン・レクイエム」の2作品が日…

体調。

腰の痛みが今日になっていきなり引いたのに驚いた。昨日までは腰を真っ直ぐに伸ばすことも出来ず、老人のようによちよちとしか歩けなかったのである。寝返りを打つのも辛く、少しでも無理な動きをしようものなら即座に痛みが頭の先まで突き抜けるような状態…

ちょっと思ったこと。

そう言えば日常生活の描写に自転車って出てこないね。新井素子さんて自転車に乗らない人なんだろうか。××分歩いた、とか歩いて××分とかはよく書いてあるけど。自転車に乗らない、もしくは乗れない、と書いてある文章ってあったかな。

『お元気ですか』読了。

4年間連載されたエッセイを数時間で読み終わってしまうというこの贅沢。昔は小説しか眼中になかったため、新井素子さんのエッセイもそんなに気を入れて読んでいなかったものである。それがページをめくっているうちに知らず笑みがこぼれてくるようになるとは…