2004-08-26から1日間の記事一覧

畑農照雄氏、逝去。

「S-Fマガジン」(塩)編集長の編集後記にて、畑農照雄氏が亡くなったことを知る。 個人的には、ソノラマ文庫の辻真先作品の表紙イラストがとても印象深い。最初は変な絵だなあと思っていたのを覚えている。どれも夢中になって読んだ作品だけに、表紙絵や挿…

「バーチャファイター2」

「バーチャファイター2」がPS2に「完全」移植されるらしい。 【セガダイレクト】http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail1.aspx?SKU=0101012-00537&File=segaages16_ps2.htm SEGAの名作ゲームをPS2に移植する「SEGA AGES」シリーズでの発売で…

本屋にて。

『お元気ですか』は置いていなかった。そもそも入荷がなかったのか、既に売れてしまったのかは不明である。ちなみに『ハッピー・バースディ』はちゃんと置いてある。いい本屋だ。 文庫の新刊棚に、一部で話題の『銀盤プリンセス』が置いてあるのを発見。『銀…

つっこみ。

「高千穂遙×安彦良和対談」P.162より。 高千穂 さまざまな武器を繰り出す! これしかない。しかも音声命令方式で。「なんでいちいち叫ぶんだよ」とよく聞かれるんだよね。けど、いまは、それが意外なところにもけっこう取り入れられている。たとえば昔は、力…

「S-Fマガジン」2004年10月号。

『ダーティペアの大復活』刊行記念で「高千穂遙×安彦良和対談」が掲載されている。「コン・バトラーV」など当時両者が関わったアニメのことを語った内容が面白い。 読んでいて、2月8日の日記id:akapon:20040208#p1の内容を思い出したので書いておく。 面白い…

タイトル変更

「新井素子的日記(暫定版)」から「素研管理人の雑録」にタイトル変更。内容との齟齬を是正するため。 前に、日記は別サイトに移し、はてなでは新井素子さんの話題だけ集めた「新井素子的日記」にすると書いたが、これも方針変更。はてなでは今まで通り、日…