2004-09-10から1日間の記事一覧

いろいろあるよ、いろいろね。

「♪そんなことどうでもい〜〜〜じゃねーか」と続く訳ですが。いやクレージーキャッツの「いろいろ節」のサビの部分です。 もう少し肩の力を抜いて、自分にプレッシャーをかけるのはやめたいと思います。

明日はJリーグ2ndステージ第4節、対横浜F・マリノス戦。

3戦して勝ち星のないジュビロ、マリノスにはリーグ戦3連敗中、福西が出場停止、西は怪我、代表でお疲れの藤田と田中誠と何もいいところがないジュビロ磐田である。レッズ戦に続き弱気である。勝てるのか。期待するポイントはボランチで先発予定の菊地直哉。…

さいたま国体開幕。

サッカー少年男子には、ジュビロ磐田ユースから岡本、藤井、中村、上田、八田のトップ昇格組が選抜されている*1。1回戦は高知を2-0で下しまずまずの出だし。5人とも先発出場で、岡本が先制点を決めたらしい。 他の試合では長崎が石川に0-5で敗れるという大波…

外部記憶装置。

ちらっと頭に浮かんだ言葉やフレーズをリアルタイムで文章化して記憶することができる外部記憶装置が欲しい。例えば、本屋でふと新井素子さんネタが浮かび、これを今日の日記に書こうと思ったとしても、時間が経つと忘れてしまっていることが多いのである。…

「NetWorks」。

昨日の日記で紹介した芦川氏に、新井素子さんが登場した「NetWorks」のことを教えて頂いた。やはり1993年12月号だった。どうもありがとうございました。 また一つ新しい情報をゲット。

名前の大きさ。

本屋で改めて西澤保彦『方舟は冬の国へ』の表紙を見た。そこで奇妙な感慨を抱いたのである。この本の帯に新井素子さんが推薦文を書いていることは以前の日記にも書いた通りである。で、帯にプリントされた「新井素子」の文字と表紙の「西澤保彦」の文字では…