2004-09-22から1日間の記事一覧

慰めてあげる。

例えば『君が望む永遠』である。事故で植物状態になった恋人の姿に愕然とし生ける屍の如くなった男性主人公の部屋で、その恋人の親友であり主人公の友人でもある女子がやおら服を脱ぎ主人公にしなだれかかるのである。「あたしが慰めてあげる」 このシチュエ…

目は異常なし。

1年と半年前に行った人間ドックで「緑内障の疑いあり」との診断結果が出てから眼はずっと放置していたのである。最近はなんとなく体調も精神状態もよさ気なので眼科に行ってきた。行こうと思ったきっかけがアニメ版「タッチ」の柏葉英二郎だったのは内緒であ…

新井素子さんの日本文芸家協会加入を確認。

ドライブのついでにぶらりと入った御前崎市の図書館に『文藝年鑑』が置いてあった。1999年版〜2003年版の5冊である。日本文藝家協会が編集している書籍なので、新井素子さんが日本文藝家協会に加入しているのかどうか(id:akapon:20040917#p2)を確認してみ…

アジアユースに船谷が追加招集。

【JFA News】http://www.jfa.or.jp/CGI/top/top.cgi?key=pick&0=2389&lf=&yymm=200409 9月25日から始まるAFCアジアユース選手権、怪我で不参加の梶山に替わり、ジュビロ磐田の船谷圭祐が追加招集された。船谷、チャンスだよ〜。 FC東京の梶山はこの世代の中…

Jリーグ2ndステージ第6節、対柏レイソル戦。

裏天王山である。 15位がジュビロで16位がレイソル。ジュビロはかろうじてビリ2位だが、ともに勝ち点は2と並んでいる。ジュビロは勝って勝ち点3を上積みしたい。引き分ければ現状維持。負ければ単独最下位である。絶対に負けられない闘いはこんな処にもあっ…