2004-09-25から1日間の記事一覧

近鉄ラグビー部について俺が知っている事柄。

近鉄って大昔に原進が所属してたチームだよな。 原進ってのは日本人で唯一人、世界選抜に選ばれたことがある図抜けたラガーマンである。東洋大の卒業生であることは在学中に知った。俺が体育実技でラグビーを教わった先生が昔ラグビー部を指導しており、原の…

ジャパンラグビートップリーグ第2戦、対近鉄ライナーズ戦。

ヤマハ発動機(ジュビロ)は近鉄ライナーズを21-3で破り、2連勝。 よかったな〜。今季初のホーム・ヤマハスタジアム(磐田)での試合であり見に行きたかったのだが、諸事情により断念。非常に残念である。

明日はJリーグ2ndステージ第7節、対ヴィッセル神戸戦。

中山が右太腿裏に違和感があり欠場。服部も腰痛で欠場が濃厚。西野はレイソル戦で右足首を痛めたが遠征には帯同するらしい。スポニチ情報である。 よってFWはグラウと前田の2トップになる見込み。レイソル戦ではこのところ低調だったグラウの動きがよくなっ…

アジアユース選手権、開幕。

1次リーグの緒戦が行われた。A組に入った日本はネパールを3-0で破り、幸先のいい出足。ジュビロ磐田勢は、FWのカレンとGKの松井が先発出場した。 カレンは平山と2トップを組み、平山の周りでよく動いていた。右サイドで相手3人に囲まれたのをぶっちぎったの…

スルガ杯決勝をテレビで見る。

ジュビロ掛川が浜松開誠館を2-1で破って優勝を決めた試合である。中学生達は炎天下で元気いっぱいに走り回っていた。ジュビロ掛川はこの日の午前中に東海大翔洋中を相手にすでに1試合を戦っており、後半になると足がつって動けなくなる選手も何人かいたが、…

高円宮杯第15回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会、開幕。

1次リーグの緒戦が行われた。グループFのジュビロ磐田ユース(東海1位)は多々良学園(中国4位)を3-1と破り、順調に勝ち点3をゲット。得点は藤井の2得点と中村。ネット上の情報をあちこち見ると、岡本は体調不良で欠場したようだ。大丈夫なのか。 この大会…

『S-Fマガジン』2004年11月号。

本日発売の最新号。特集は「ハヤカワSFシリーズJコレクション中間総括」。Jコレクション既刊22点についてのレビュウが掲載されている。その中の岡本俊弥による平谷美樹『ノルンの長い夢』のレビュウ「時を遡る願望」内に新井素子さんの名前が登場している(P…