2004-10-09から1日間の記事一覧

AFCユース選手権大会三位決定戦、対シリア戦。

1-1のまま90分終了。3戦連続してPK戦を戦うことになった日本は、準決勝の悪夢を振り払うかのようにきっちりと勝って3位を確保した。 今日のジュビロ磐田勢。 MF船谷はボランチの位置で初の先発出場。あのパスをワンタッチでつないだ見事な先制点を決めたのが…

全日本ユース(U-18)サッカー選手権準決勝は明日に順延。

国立競技場で開催予定だった準決勝2試合は、台風のため明日10日に延期された。ジュビロ磐田ユース対鹿児島実業高校は西が丘競技場に場所を移して行われる。選手達は「サッカーの聖地」国立競技場で試合をすることを楽しみにしていたようなので、がっかりして…

台風報道。

「住民が自主的に避難した」とは、住民が自分の判断で非難することを決めた、ということを意味するのかと思っていた。 テレビでは俺が住んでいる町内の住民が「自主的に避難した」と伝えているが、自治体は今朝早くから同報無線で避難勧告をしていたのである…

台風。

台風22号が静岡県を直撃。上陸したのはここよりさらに東だったようだが、御前崎では瞬間最大風速50m弱の突風が吹いたそうだ。台風の威力はすさまじい。 テレビのニュースによれば町内では床上浸水が1軒あった模様。避難勧告に従い小学校の体育館や公民館に非…

キーワード登録。

新井素子さん絡みのキーワードを新規登録した。 『通りすがりのレイディ』