2004-10-13から1日間の記事一覧

矢野徹、死去。

と日本の勝利に浮かれていたら、矢野徹死去のニュースが。享年81歳、大腸ガンだったそうだ。 矢野徹と言えば、買い始めて2冊目の「S-Fマガジン」の巻頭に「悪夢の戦場」冒頭部が掲載されていたのをよく覚えている。1982年7月号だった。天野喜孝の黒を基調と…

日本代表、W杯最終予選進出決定。

1-0でオマーンを破り、1試合残してW杯アジア最終予選進出が決定した。よかったよかった。日本はまたこれで野望に一歩近づいた。 田中誠の神ブロックが今日の白眉。川口と宮本が釣り出され誰もいないゴールマウスで、相手のシュートコースを冷静に予測して体…

レオン・マクドナルドは今季限り。

ヤマハ発動機ラグビー部でプレーするレオン・マクドナルドが今季限りで退部することになったとのこと。これもスポニチ静岡版より。なんでもニュージーランド協会から代表への復帰要請があったためらしい。そうか〜、残念だ。2年契約だったのに今季しか見るこ…

スポニチ静岡版より。

GK 右膝負傷の正GK佐藤洋平が明日内視鏡検査。長期離脱の可能性も。よって、17日のFC東京戦は、神戸から移籍したばかりの岩石男爵・岩丸かU-19日本代表の松井のどちらかを先発で使うことになりそうとのこと。ジュビロ磐田のGKではもう一人、怪我から復帰した…

スポーツ中継に対する不満。

tv

前からずっと言ってるんだけど、試合の最中にリングサイドの著名人の顔とか客席の映像をインサートするのを止めてもらえないだろうか。見てるこちらもかなり集中して試合に入り込んでいるので、その緊張感が一気にぶっつり途切れてしまいがっくりくる。不快…

キーワード登録。

新井素子関係のキーワードを新規登録。 『星から来た船』

新井素子研究会更新。

マウンテンサイクルから「ぱふ」が二冊発掘される。これはずっと忘れずに覚えていたのだが、なんとなく情報を掲載していなかったのである。雑誌の情報を積極的に掲載するつもりがなかった頃に入手したからかも知れない。 表紙イラストを二冊ともさべあのまが…