2004-10-14から1日間の記事一覧

カズ、中山がシンガポール戦で代表復帰?

【ニッカン】http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-041014-0038.html 【サンスポ】http://www.sanspo.com/sokuho/1014sokuho090.html ジーコが川淵キャプテンに漏らしたプランだという。 俺なんか素人だから、せっかく1試合遊ぶ余裕ができ…

ついでに。

本屋にも寄った。『ダ・ヴィンチ』の今月号でライトのベル小特集が組まれているという情報を目にしたので立ち読んでみようと思ったのである。最近の傾向から新井素子さんの名前があるんじゃないかと予測したからだ。しかし、コバルト文庫の歴史に触れたペー…

「心象回廊」確認。

掛川市立図書館に行き、朝日新聞縮刷版で連載エッセイ「心象回廊」を確認してきた。毎週土曜日に掲載された600字ほどのエッセイである。執筆者は石川喬司(作家)、山田正紀(SF作家)、新井素子(SF作家)で、この3人が週替わりで登場した。ローテーション…

眠い。

結局昨日から寝ていない。眠い。寄せてはかえす波のように襲ってくる眠気の、その波が強いときに精神が持って逝かれてしまえばすんなり眠れるのだが、乗り損ねるとまた眠れなくなる。眠い。 寄せてはかえす波って『百億の昼と千億の夜』を思い出すな。『ひと…