2004-10-18から1日間の記事一覧

Jリーグの審判。

昨日のJ1リーグ、FC東京対ジュビロ磐田の判定にどうにも納得が行かないので、試合を裁いた家本政明主審の評判を調べてみた。ググると悪評プンプンな人物であることが判った。不利な判定で被害を被ったチームのサポーターはもちろん、判定基準の不確かさに疑…

栗本薫『ノスフェラスへの道』グイン・サーガ第97巻。

読了。ササイドン伯を巡るケイロニア皇帝家の家庭争議はようやく一応の決着を見た。俺がアキレウス皇帝なら、後の禍根を断つために、やはり迷惑を被っているだろうパロのヴァレリウス宰相と謀って暗殺してくれる処だが。ケイロニア政府も案外だらしがない。 …

私信。

「よむ」の内容はアンケートでしたか。『ナルニア国物語』と『狼男だよ』は、新井素子さんのエッセイや談話でよく出てくる書名ですね。 「nakaさんちチェック」を拝見しました。いや〜興味深いですね〜。旧『野性時代』はまるで電話帳だったですね。『幻魔大…

頂き物。

ぼこしゅうさんより『小説ハヤカワ[ハイ!]』を3冊頂いた。新井素子さんのエッセイなどが掲載されている雑誌である。早川書房の若年層女子向け小説誌で、『SFマガジン』の増刊号として1980年代末から1990年代初頭に発行されていた。手にとって読んだことは…