2004-10-29から1日間の記事一覧

ユースは対清水エスパルスユース戦。

明日の昼間はユースの試合もあるのだった。第12回Jユースカップのグループリーグ第3戦である。ヤマハスタジアムで行われるから、トップの試合の前に見に行ってくるか。 同グループのアルビレックス新潟ユースは地震の影響で参加を辞退することになったそうだ…

明日は対東京ヴェルディ1969戦。

明日はJリーグ2ndステージ第11節、対東京ヴェルディ1969戦が味の素スタジアムで行われる。19:00キックオフ。 前節は久しぶりに気持ちのいいサッカーで快勝したジュビロ磐田だが、対戦相手のアルビレックス新潟が普通の状態じゃなかったこともあって、気を抜…

映画「デビルマン」て。

「ひどい駄作で失望したSF小説と映画いいかげんに46」スレより。 行ってきましたデビルメン。もうね、なんつーかもうね。 なんでしょうね。 普通は友人と映画とか見に行ったら テンション上がっったりで、学校とかサボってもそのまま遊んだりするもんなん…

メモ。

何の役に立つのか判らないが、小説中に出てきた二人称「おたく」が目に付いたのでメモしておく。 小林信彦『オヨヨ城の秘密』(ちくま文庫)P.109。 「早いところ、けり(原文傍点)をつけて、おれはカリフォルニアへ、おたくはロンドンに帰る。いいだろ?」…

小林信彦『オヨヨ城の秘密』。

読了。図書館で借りた本。「オヨヨ・シリーズ」全7作の内最後に書かれた作品で、第3巻に当たる。古い歌の替え歌が話のあちこちに出てきたりとか、くすりと笑わせる箇所がたくさんあって楽しかった。 シリーズをメモしておくか。巻末の「1993年のあとがき的解…

麗しの。

新井素子さんと薬師丸ひろ子嬢が並んで写真に収まっているというあり得ない光景を目にしてしまった。長生きはするものである。 http://www.morimuraseiichi.com/shashinkan/a/a_04.html 森村誠一オフィシャルサイトの「写真館」のページの中の一枚である。作…