2004-11-01から1日間の記事一覧

フジテレビ「すぽると!」に山本昌邦新監督緊急生出演。

時の人だし、生出演だし、ジュビロ磐田の監督就任についてつっこんだやりとりが聞けるかもしれないと期待して見ていたら、出たのは最初の数分だけ、しかも海外組とナビスコ杯決勝についてのコメントを求められただけってなんだそりゃ。内田アナは昌邦さんが…

 ま た ラ イ ブ ド ア か

OTD BBSを運営する株式会社アルチェより、インターネット事業をすべてライブドアに移管する旨のメールが届く。それに伴い、BBSのURLも変わるそうだ。新しいURLはlivedoorの名前が入った長ったらしいものである。それが格別イヤという訳でもないんだが、自分…

謎のゲーム。

nakaさんのところにURLが記載されていた謎のゲームは、新井素子文体が当時話題になったアドベンチャーゲームだそうだ。タイトルは「闇の血族」。 そうだったんですか〜。これは何だろうとずっと悩んでいました。種明かししてもらってホッとしました。シナリ…

使い方忘れた。

素研のタイトルロゴを新しく作ろうとPaint Shop Pro 7JをPCに再インストールしたのだが、すっかり操作方法を忘れている。全然使っていなかったからなあ。入門書を読みながらもう一回操作を覚えることにしよう。

名前が違ってた……。

素研トップページに掲載したコミック版『グリーン・レクイエム』の作者、春名里日氏の名前を、こともあろうに「春日里日」と誤って表記していたことに今日になって気づいた。長い間このまま放置してあったのである。大変失礼なことをしてしまい、申し訳なか…