2004-11-21から1日間の記事一覧

第83回全国高校サッカー選手権県大会決勝戦、藤枝東対常葉学園橘。

テレビで観戦。1-0で藤枝東が勝ち、全国大会への切符を手に入れた。結果から言えば順当だが、苦しんだ試合だったのではないだろうか。勝つのは流石である。前半は常葉橘が押していたし。ヒールキックでディフェンダーの股を一発で抜き、キーパーと一対一にな…

認めたくないものだな。

『機動戦士ガンダム逆襲のシャア』の回想シーンに出てくるシャアは実写版と同じ顔をしている。ただしアゴは割れていない。 『逆襲のシャア』も、いまだに面白いとは思わないが、どうやって見たらいいかは判ってきたような気がする。

keyword:『いつか猫になる日まで』。

新規に編集して追加した。個人的には「SFコメディ」と一口には言いたくない作品ではあるが、文庫の表紙にも書いてあるしまあ適当か。 新装版はいつ出るのかなあ。全然情報がない。

『HEAD ROCK』誌の情報を追加。

某消息筋よりコピーを頂いた分。個人的にはアップルのゲームもファミコンのゲームもやったことがないので*1、内容に深く関与することが出来ないのは癪である。 *1:アップルもファミコンも持っていなかった。かろうじて「ドラクエ4」と「MOTHER」は友だちに本…

個人的なメモも兼ねて。(敬称略)

eggmoon氏の日記(id:eggmoon:20041120)を読んで、自分の知識を整理してみようと思った。 漫画家が「ジュニア小説」の表紙絵を描いた例と言えば、1971年9月刊の平井和正『超革命的中学生集団』(朝日ソノラマ、サンヤングシリーズ)の表紙が永井豪。この小…