2004-11-28から1日間の記事一覧

Jリーグ2ndステージ最終節、対ジェフユナイテッド市原戦。

【ジュビロ公式】http://www.jubilo-iwata.co.jp/jubilo/live/J041128_530.html 1-2で敗戦。山本監督就任後はこれで3連敗となった。2ndステージの順位は過去最悪の13位。年間順位は5位。今日勝った方が年間4位だったのである。そういう意味でも悔しい敗戦だ…

桜庭一樹について調べたこと。

桜庭一樹という人のことをよく知らないのでネットで検索してみた。 【桜庭一樹公式サイト:Scheherzade】http://sakuraba.if.tv/home.php プロフィールを見ると、極真空手初段らしい。黒帯かよ。強そうだ。「いま開発中の技」として「変則蹴りの一種(前蹴り…

新井素子さんが対談するなら。

『ライトノベル完全読本』の編集に携わるid:otokinoki氏よりコメントを頂いた(隣町の本屋にて。 - 雑録)。トラックバックにて失礼。 # otokinoki 『ありがとうございます。それで新井素子に詳しいakaponさんに相談が。今回、夢枕獏×秋山瑞人対談が非常に好…

過去の新井素子的日記を再度公開してみる。

Movable Typeに移行しようとしていた「新井素子的日記」を、2003年の分だけ再度公開することにした。最初ははてなの日記も含めて新井素子さんに関する記述だけを集めたブログを構築するつもりだったのである。しかし前にも書いた通りエントリが200を超えた辺…

メモがメモとして作用していない。

過去の日記を読み返してみると、メモだけしておいて内容をすっかり忘れてしまっていることがあるのに愕然とする。 例えば、 「新井素子インタビューより文体についての箇所。」(id:akapon:20040219#p2) 「自らの文体についての発言。」(id:akapon:2004111…