2004-11-30から1日間の記事一覧

頭が。

となりの6歳児が俺の部屋のプラモデルを見ていた時のこと。パトラクシェ・ミラージュを見た彼は一言、「なにこれ、頭が爆発してる」。 あ〜確かにそうなんだけどなあと苦笑しながら、でもこういうデザインなんだよと俺が言うと、「オレも寝て起きてすぐはこ…

鈴木秀人は全治2〜3週間。

日曜日の試合で負傷退場した鈴木秀人は検査の結果肉離れと判明、全治2〜3週間の見込みとなった、とスポニチ静岡版に書いてあった。う〜、本人も痛いがチームとしても痛いな。これから天皇杯で頂点を目指そうっていう時に。代わりの右ストッパーは菊地かなあ。

高原直泰がハンブルガーSVと契約延長へ。

【サンスポ】http://www.sanspo.com/soccer/top/st200411/st2004113004.html これで延長が決まればドイツW杯の年までその地元でプレイできる可能性が高くなり、高原にとっては絶好のアピールとなりそうである。 反面、山本昌邦新体制となったジュビロ磐田が…

『東海洋士追悼集 やさしい吸血鬼』

nakaさんより頂いた本の情報をやっと素研ホームページに掲載した。(→『東海洋士追悼集 やさしい吸血鬼』)新井素子さんは発起人に名前を連ね、また旦那さんと共に追悼文を寄稿している。まだ全部は読んでいないので情報は中途半端かも知れない。新しい発見…

『星へ行く船』のキャラクター・デザイン図。

id:soorce氏より、『星へ行く船』のラフ・スケッチの件についてトラックバックを頂いた(id:soorce:20041130#p3)。 どうもありがとうございました。早速確認しました。(→『私を月まで連れてって! 第4巻』)確かに新井素子さん直筆の「キャラクター・デザ…