2004-12-06から1日間の記事一覧

川口能活がやって来る。

駄文を書いている間に大ニュースが! 【ジュビロ公式】http://www.jubilo-iwata.co.jp/news/2004/1206_1.html 能活(ジュビロには川口信男もいるからあえてこう呼ぶ)がジュビロに来るという噂は前からあったし、国内でやった方がいいんじゃないかとは個人的…

『ライトノベル完全読本Vol.2』。

とりあえずざっと読んでみたのだが、秋山瑞人の右掌に右ストレートを叩き込む夢枕獏は左拳でちゃんと顎をガードしているのに、夢枕獏の右掌に右ストレートを叩き込む秋山瑞人は顎ががら空きなのだった。甘い。 なんていう細かい部分ばかりを拾い上げる読み方…

『クロスワードハウス』2005年1月号。

新井素子さんの連載エッセイ「今日もいい天気」は第8回。ペア碁大会に夫妻が出場した時のエピソード。新井素子さんが感心しているペアがどういう経緯で出場することになったのかが気になる。

買った。

コンビニで『クロスワードハウス』1月号、となり町の本屋で『新・魔獣狩り9(狂龍編)』、袋井のTSUTAYAで『よつばと!』第3巻を買い、帰宅したらbk1で注文した『ライトノベル完全読本』が届いていた。そんな1日。