2005-01-08から1日間の記事一覧

ジャパンラグビートップリーグ最終戦、対神戸製鋼コベルコスティーラーズ戦。

最終戦である。ヤマハ発動機(ジュビロ)は昨季優勝の神鋼相手に31-24で勝利。リーグ2位を確保し全日本選手権への出場権を獲得した。順位は着実にランクアップしているのである。来季こそは優勝を。

全国高校サッカー選手権大会準決勝。

決勝は鹿児島実業対市立船橋の対戦と決まった。藤枝東を破った国見も鹿実の前に屈した。石川県勢で初のベスト4入りを果たした星稜も市船の前に涙を呑んだ。試合はどちらも面白かった。鹿実が国見を突き放した2点目もシビれたし*1、星稜の後半ロスタイムでの…

『このラノ2005』を読んでいて思いだしたこと。

大学時代にSF研の新人を浅草東宝の特撮オールナイトに連れて行った時ことがある。事前に『ぴあ』で情報を調べるように言っておいたのだが、当日待ち合わせ場所に現れたその新人は言ったものである。 「これってどこを読むんですか?」 隔週刊時代の『ぴあ』…

『このライトノベルがすごい!2005』。

昨年末に宝島社より出版された「ライトノベル」のガイドブック。新井素子さんの名前が登場するので購入した。登場箇所については既にnakaさんチェックが入っている。ここに書くのは止め、素研に情報を掲載することにしよう。そう言えば、「あたしのなかの………