2005-01-27から1日間の記事一覧

カタール国際ユースサッカー大会決勝戦。

U-20日本代表は決勝で韓国に0-3で敗れ準優勝。韓国強いな。あちらにも19歳の怪物がいるらしい。こちらの怪物は腰痛のため途中出場だったようだ。 カレン、松井のジュビロ磐田勢がこの大会でどの程度出場していたのかが気になる。情報が少ない。カレンは相変…

「スラムダンク、あれから10日後――」

『SWITCH』VOL.23 NO.2の『スラムダンク』特集。昨年12月に行われた『スラムダンク』一億冊感謝記念ファイナルイベントの模様と井上雄彦インタビューが掲載されている。高校の校舎を使ったこのイベントで、圧巻なのは井上雄彦自身が教室の23枚の黒板に白墨で…

bk1サイトリニューアル。

bk1から届いたメールを読むと、2月にサイトをリニューアルすると書いてあった。「サイトの重さ」を改善するためらしい。確かにbk1は重いと俺も思っていた。表示に時間がかかるのにイライラしたものである。リニューアルとは誠に結構。もっと使いやすくなるこ…

Movable Typeに脆弱性

six apart:【重要】 Movable Typeの脆弱性と対策へのお願い スパムメールの送信を幇助してしまう脆弱性があることをシックス・アパートが1月25日に発表していたらしい。MTは新井素子的日記で使ってはいるものの全く注意を払っていなかったので、今日になっ…

keyword:「二分割幽霊綺譚」を登録。

最初は「ニ分割幽霊綺譚」で登録してしまった。あ〜、恥ずかしい。ご指摘頂いたので、そちらは削除。関連してkeyword:「新井素子」の方も修正した。