2005-02-18から1日間の記事一覧

『げんしけん』だが。

新歓の話だけは笑えねぇ。入る方としても迎える方としても身に覚えがありすぎてシャレにならねぇ。

A3日産チャンピオンズカップ、横浜F・マリノス対深セン健力宝。

A3はこうしてちゃんとテレビで放送してくれるのが羨ましい。AFCチャンピオンズリーグはまた今年も放送しないんでしょ? かなわんなあ。絶対に負けられない闘いは代表戦だけじゃないっつーの。>テレ朝 試合はマリノスが勝った訳だが、元磐田で今年湘南からマ…

練習試合、対静岡産業大学戦。

【ジュビロ磐田公式】http://www.jubilo-iwata.co.jp/news/2005/0217_1.html 45分×3本で行われ、3-0で勝利。1点目は名波のフリーキック、2点目は名波のコーナーキックを大井が決める、とセットプレー絡みで2得点。山本監督はセットプレーでの得点力向上も図…

夏樹静子『腰痛放浪記 椅子がこわい』。

読了。『素子の読書あらかると』文庫版を読み返した折りに興味を惹かれたので読んでみた。単行本版を読んだ時には特に気にとめなかった本だが、文庫版が発売されるまでの年月に椎間板ヘルニアを発症し腰痛に悩まされるようになったという境遇の変化が手に取…

掛川市在住。

図書館で今日も今日とてCDを借りる。チャゲ&飛鳥とYMOのベストアルバムである。手続きをする際カウンターに「清水眞砂子さんと語り合いましょう!!」というチラシが置いてあるのが目に止まった。清水眞砂子さんとは『ゲド戦記』の翻訳者である。この図書館…

ラジオドラマの放送日調査。

借りたCDを返しに掛川市立中央図書館へ行ったのだが、そのまま帰るのもなんかもったいないと思い、その場の思いつきで朝日新聞縮刷版でラジオドラマの放送日を調べることにした。こんなこともあろうかとノートPCは持参していたのである。素研のHTMLファイル…

渡部直己『本気で作家になりたければ漱石に学べ!』。

読了。高橋氏から教えて頂いた本である。たまたま図書館にあったので、初級編は読まないまま中級編を読んでみた。 一読して私怨と自己賛美と独断に満ちたトンデモ領域の本のように思われるのだが、それはたぶん俺が漱石をほとんど読んでいなかったり文学的な…