2005-03-03から1日間の記事一覧

『2005 YEAR BOOK』届く。

サポーターズクラブ会員の特典であるサポーターズマガジンの特別版。毎年春に発行される本で豪華な選手名鑑がついている。金珍圭は編集に間に合わなかったのか名鑑から漏れている。追って追加情報の掲載はあるだろうか。 河村崇大のコメントが印象深い。 サ…

開幕二日前。

鈴木秀人の腰痛がひどいらしい。本格的に練習に参加したのはついこの間だったのに、スポニチによるとまた痛めてしまったようだ。大丈夫なのだろうか。たぶん開幕には間に合わないが、試合数の多い今年であるから戦力として鈴木秀人は絶対に必要なのである。…

本屋にて。

『ダ・ヴィンチ』3月号を立ち読み。「恋人にしたい小説の主人公」ランキングで山崎太一郎さんが14位に入っているのを確認する。買おうかどうしようか迷ったが、新井素子さんが登場している訳ではないので優先順位は低いと判断し、後から図書館で借りることに…

『クロスワードハウス』2005年4月号。

新井素子さんの連載エッセイ「今日もいい天気」は第11回。甥っ子姪っ子にあげるプレゼントについての悩み。今時の小さい女の子はやっぱり『プリキュア』なのか〜。番組を見ていない大人にはついて行けない世界である。思い起こせば俺が子どもの頃、大人が勘…