2005-03-15から1日間の記事一覧

日本代表メンバー。

日本代表メンバー発表 【JFA】ドイツ合宿及び2006FIFAワールド杯ドイツ大会アジア地区最終予選、対イラン代表戦、対バーレーン代表戦メンバーについて ジュビロ磐田からはDFの田中誠(バーレーン戦から合流)・茶野隆行、MFの藤田俊哉・福西崇史が選出された…

明日はACLグループリーグE第2戦、対ホアン・アイン・ジャ・ライ戦。

AFCチャンピオンズリーグの第2戦である。ホームのヤマハスタジアムにベトナムのリーグ王者を迎え撃つ一戦。ホアン・アイン・ジャ・ライは既に水原三星に1-5で敗れている。ジュビロ磐田がリーグ戦を少しでも優位に戦うためには大量得点での勝利が必要である。…

実相寺昭雄監督の新作映画。

京極夏彦の『姑獲鳥の夏』を実相寺が監督するらしい。→姑獲鳥の夏 : HERALD ONLINE 小説を読んでいないので実相寺が監督としてふさわしいかどうかは判断できない。ただ、もしかしたら見に行く前に原作を読んでおいた方がいいかも知れないとは思った。脳内補…

喜国雅彦『本棚探偵の回想』。

図書館で借りた本。新井素子さんの連載エッセイ「読書の缶詰」の初回で紹介された本である(id:akapon:20041221#p1)。東京遠征に行く前に読み終わっていたのだが、感想を書くのを忘れていた。 前著『本棚探偵の冒険』を読んだ時と同様に古本収集家の業の深…

新聞記事に新井素子さんの名前。

NHK教育で放送された「YOU」の新井素子さん出演の回をチェックするには放送リストを作成しないといかんかなあと思い、調査のために図書館に行った。朝日新聞の縮刷版で放送開始日からテレビ番組欄を見始めたのだが、途中で夕刊にSF関連の記事が掲載されてい…