2005-03-18から1日間の記事一覧

「いつか猫になる日まで」?

西澤保彦の著書『異邦人』集英社文庫版の解説のタイトルは「いつか猫になる日まで」というらしい。書いたのは菅聡子という人だと。新井素子さんと何か関連があるのかどうかは判らないが、面白そうである。本屋で確認してみよう。あるだろうか?

スポパラのレギュラー出演者決定。

tv

なんと4月からラモス瑠偉がレギュラーで出演することになったそうだ。意外である。静岡県内のスポーツ事情に対するフォローはできないんじゃないかとも思うのだが、サッカーについてのコメントには期待できそうだ。おとなしいコメントなんか最初から求めちゃ…

「カウンター」でなく「ファストブレーク」。

『ニッカン静岡』長谷川監督「ファストブレーク」サッカー サッカーで「カウンター」と言えば、守備的な布陣を敷き嵩にかかって攻撃してくる相手の隙をついて攻めに転じる、という戦術を指すのが一般的だ。どちらかというと弱者が採る戦術というマイナスのイ…

カレン・ロバートがA契約締結。

【ニッカン静岡】カレンA契約年俸700万円 ホアン・アイン・ジャ・ライ戦でA契約締結条件の出場時間450分に到達したカレン・ロバートが、めでたくA契約を締結したそうだ。最近のジュビロ磐田では、ようやくA契約を結んだのになかなか芽が出ないという選手が…

『いつか猫になる日まで』新装版は5月発売!?

【2ちゃんねる】集英社コバルト文庫・Cobalt総合スレッド その6 キタ――――――――――――――!!!!! コバルト文庫5月新刊のラインナップが書き込まれていたのだが、その中に新井素子さんの『いつか猫になる日まで』を発見。ここの情報は信憑性が高いので信用し…