2005-04-12から1日間の記事一覧

咳が止まらない。

一昨日はかなり熱っぽかった。薬の副作用かとも思ったが、同時に咳と鼻水がこれでもかっちゅーくらいに出るのでたぶん風邪だろうと思う。熱は下がった。しかし咳が止まらない。 久しぶりにあの夢を見た。非論理的で脈絡が無く言葉ではどうにも表現できないの…

bk1リニューアルオープン。

web

遅れていたbk1のリニューアルが4月10日に完了したとのこと。サイトへ行ってみると今までのような激重感はなくなっており、画面もスッキリして見やすくなっている。その分画面内の情報量が減った感は否めないが使いやすさはリニューアル後の方が上だと感じ…

ゴーラの赤い獅子その後。

『グイン・サーガ・ハンドブック3』に「栗本薫と百問答」というコーナーがある。グイン・サーガに関する100の質問に著者の栗本薫が答えるという企画である。この中で登場人物の行方についての質問があった。 Q40 フロリーはどうなってしまったのでしょうか…

栗本薫『豹頭王の試練 グイン・サーガ第100巻』。

読了。珍しく我を忘れて弱々しく苦悩する豹頭王の姿を見ることが出来る。最後に北の豹と南の鷹がついに邂逅を果たすのだが、今更という気がしないでもない。グル・ヌーが消滅してしまった今、この二人が会う意味とは? 次巻以降に驚愕の展開が待っているらし…

明日はJリーグ第5節、対ジェフユナイテッド市原・千葉戦。

ヤマハスタジアムにて19:00キックオフ。主力選手をぶっこ抜いたことで因縁渦巻くジェフ千葉をホームに迎え撃つ。サックスブルーに身を包んだ崔龍洙と村井と茶野の勇姿を黄色い軍団に見せつけてやろう。負ける訳にゃいかんですよ。 テレビの録画放送で観戦す…

西野が清水エスパルスへ。

【ジュビロ公式】西野泰正選手 清水エスパルスへ期限付き移籍 【ニッカン静岡版】清水FW緊急補強!磐田から西野レンタル 山西に続き今季二人目の清水移籍組が出てしまった。西野はなあ、サテライトで燻っているくらいならレンタルでどこかへ出したほうがい…