2005-05-30から1日間の記事一覧

AFCチャンピオンズリーグ2005グループリーグ回顧。

NHKのBS1が『アジアチャンピオンズリーグ−グループリーグハイライト』という番組を放送するというので、他のグループリーグの様子も全て見せてくれるのかと期待していたら、内容のほとんどは横浜が山東に敗れ決勝トーナメント進出の望みを絶たれた試合の録画…

大槻ケンヂ『リンダリンダラバーソール』。

副題は「いかす!バンドブーム天国」。まだ読んでいなかったので図書館で借りてきた。アスパルは何故か大槻ケンヂの本が充実している。一緒に借りようと思っていた新刊も、前に行った時はあったのに貸し出し中であった。この辺境の地にしてこの需要の多さは…

『小説すばる』2005年5月号。

【小説すばる】2005年5月号 先月号に新井素子さんが登場していたようだ。しまった、見逃していた。「ロボコラム大特集/44人の作家に聞きました」という企画である。どういう内容かは不明だが、「ロボコラム」というタイトルからすると、ロボットにまつわる…

『週刊ブックレビュー』663号に新井素子さん出演。

【週刊ブックレビュー】2005年05月29日放送内容 前回の出演が昨年の7月だったから、年一回のローテーションが定着しているようだ。今回書評するのは有川浩の『空の中』である。とにかくいい話で、読んでいて居心地がいい、気持ちがいい、読後感がいい、との…