2005-06-15から1日間の記事一覧

ワールドユース・オランダ大会グループA、日本代表対ベナン代表戦。

1-1で引き分け。日本の得点は水野のフリーキックが直接決まった。 どうにもスッキリしない引き分けである。もちろん選手もスタッフも必死でやっているに違いはないのだが、何というか、見ていて勝とうという気持ちが伝わってこないというか、歯痒さばかりを…

森岡浩之『星界の戦旗I 絆のかたち』。

読了。図書館で借りてきた本。『星界の紋章』の後を受けて星間国家同士の戦争が広大なスケールで描かれるスペースオペラ。『紋章』の方は「スペースオペラ」と言う割には宇宙が主要な舞台になっているわけじゃないと違和感を覚えていたが、作者のあとがきを…

風邪か。

この三日ばかり体がだるく上半身から下半身にかけて筋肉が痛み頭痛と微熱がある上に下痢が止まらない。寝る時間よりトイレに籠もっている時間の方が長い便所の虫と化している。おかげで体重がまた3kg落ちた。風邪かそれとも食中毒か。

最近の話題。

ナビスコ杯準々決勝の相手はジェフ千葉に決定。 【ニッカン】千葉MF佐藤、ナビスコ磐田対戦に含み笑い 【ニッカン静岡版】磐田菊地ナビスコ決勝Tで千葉に借り返す ジュビロ磐田はACLに参戦していたためシードされ決勝トーナメントからの参加となる。抽選に…

私信>あかいくつさん

「もんもんドラエティ」の話は「捨て猫に手を出すな」で間違いないようです。ストーリーがまさにあかいくつさんが書いていた通りのものでした。 新井素子さんが出演したのは第14怪「テレビの中の殺人者」です。髪の毛を鷲掴みにされて頭からテレビのブラウン…