2005-06-17から1日間の記事一覧

明日はワールドユース・オランダ大会グループA第3節、対オーストラリア代表。

もう絶対的に後がないU-20日本代表である。水野が体調不良との報道もあるが大丈夫なのだろうか。第1戦、第2戦といずれも得点に絡んだ選手だけに心配だ。その一方で「これで水野が出られなければ船谷にチャーンスが来るかも」とウキウキしたりする複雑な心境…

森岡浩之『星界の戦旗II 守るべきもの』。

読了。図書館で借りてきた本。途中から絶対こういう展開になると思っていて、だいたい最後の方まで想像できていたにもかかわらず、ダメだ、どうしても泣いてしまう。如何ともしがたい。にんともかんとも。こういう話は大好きだ。面白かった。 あとがきを読む…

『野性時代』2005年7月号。

で、本屋を彷徨っている内に復刊『野性時代』が目に留まる。角川書店と新井素子さんの関係から関連記事とか新連載とかエッセイとかが載っていないか毎号チェックすることにしているのである。今月号の表紙では、特集「少年少女のココロに還る」という文字が…

いしかわじゅんの本に。

新井素子さんの話題が出ているらしきことをid:Bosso氏の日記(「Bosso!」:風呂敷?)で知る。これは買わねばと思い近隣の本屋を5軒ばかり巡ってみたがどこにも置いていなかった。先月発売の分では仕方ないか。何しろここいらの本屋は同じ角川文庫の新井素子…