2005-06-21から1日間の記事一覧

ワールドユース・オランダ大会決勝トーナメント1回戦、対モロッコ代表戦。

ロスタイムに決勝点か〜〜〜。U-20日本代表は予選リーグとは見違える動きで全員がファイトしていた。戦っていた。しかし0-0で延長突入かと思われた後半44分にまさかの決勝点を奪われてしまった。結局0-1で敗れ、U-20日本代表のワールドユースは終わった。今…

森岡浩之『星界の戦旗IV 軋む時空』。

読了。図書館で借りてきた本。正直な処戦争と政治の話は退屈で、物語の大きな輪郭を浮かび上がらせるための間奏曲みたいな位置付けの巻なのかなと思っていたのだが。風雲急を告げる怒濤の引きで待て次巻とは辛いねえ。これから先は主役二人が運命の激流に翻…

太田忠司『まぼろし曲馬団』文庫版の解説を。

新井素子さんが書いていると新井素子掲示板でみゃーざさんに教えて頂いた。調べてみると講談社文庫の5月の新刊で、新宿少年探偵団シリーズの一冊であるらしい。明日本屋で確認してみよう。まだあるかな? 文庫の解説まではさすがに目が行き届かないので、こ…

練馬戦争。

新井素子掲示板で話題に上った練馬を舞台にした小説の話。 『WINGS』1983年第6号に掲載された新井素子vs吉田秋生の対談「不思議の国のジュブナイル」を読み返していたら、NHK少年ドラマシリーズに関する話題の中に何やらそれらしき話が出てきているのを見つ…

唐突に新井素子カルト。

広瀬千秋が新宿で拾った封筒の中に入っていたお金の総額はいくら?