2005-06-25から1日間の記事一覧

プレシーズンマッチ、対清水エスパルス戦。

【ジュビロ磐田公式】試合経過と結果 リーグ戦再開に向けての調整試合をテレビで観戦する。代表組はいないながらも、怪我から復帰した選手やもう主力としてやってもらわなければならない選手たちがどんな調子なのかを見るのにはいい試合であろうと思われた。…

『S-Fマガジン』2005年8月号。

タカノ綾の連載「飛ばされていく その先」第20回は『チグリスとユーフラテス』の巻。テーマとして取り上げた小説と自身の関わり方やそれを読んで受け取った印象が独特のイラストと断片的な言葉たちで描かれる。その曰く言いがたい雰囲気と真摯な物言いに毎回…

Book-ing日記に新井素子さんの記事。

【BOOK-ING】Book-ing日記:6月の日記 株式会社ブッキングの取締役である左田野渉氏が書籍の復刊状況や自信が携わる復刊交渉の模様を書き綴る日記である。これの6月14日(第888号)と22日(第899号)に『季節のお話』復刊の件で新井素子さんが登場している。…

「新井素子ファンへ50+1の質問」HTML版の修正。

ソースコードに誤りがあったため本日修正版をアップした。ページ内の<style>タグに不正な記述があったのである。正しくは <style type="text/css">と書かなければならない処を、 <style type="txt/css">と”text”の”e”を抜かして書いていた。Opera8だとこれでもCSSが適用されるが、Internet Explorer6とFirefox1.XX…