2005-07-12から1日間の記事一覧

明日はJ1リーグ第16節、対サンフレッチェ広島戦。

広島ビッグアーチにて19:00キックオフ。スカパー!の生中継で観戦する予定。 注目の3・4位直接対決である。しかし前節で負傷のため途中交代した西と福西はどうやら出られないようだ。 『日刊スポーツ静岡版』磐田MF西腰痛、福西ひざ打撲で出場微妙 福西の…

荒神伊火流の小説を読む。

はてなキーワードの「黒歴史::その他」によると、荒神伊火流とは森岡浩之の変名で、この名前でエロ小説を書いていたらしい。調べてみるとフランス書院のナポレオン文庫というレーベルから本が出ているようだ。で、森岡浩之強化月間の一環として古本屋で買っ…

福田政雄『殿がくる!〜ニッポン最後の日!?〜』。

読了。購入本。スーパーダッシュ小説新人賞の入選作『殿がくる!』の第三作にして完結編である。細かい部分では引っかかる処はあるが、フィクションをネタに現実の政治について語っちゃうような不毛な読み方さえしなければ最後までドキドキハラハラしながら…

大槻ケンヂ『ロッキン・ホース・バレリーナ』。

読了。図書館で借りた本。『リンダリンダラバーソール』に続く「少女の履き物」シリーズ第二弾*1。”18歳で夏でバカ”なバンドの3人+マネージャーのおっさん+家出少女の御一行様が東京から博多まで移動するバンドツアーの様子を追っかけた青春小説で、「ロー…