2005-08-10から1日間の記事一覧

ホドリーゴ・グラウ選手が横浜F・マリノスへ完全移籍。

【ジュビロ磐田公式】グラウ選手 横浜F・マリノスへ完全移籍 【横浜F・マリノス公式】新外国籍選手、移籍加入について 今季の不調ぶりと失踪事件報道などによりグラウと磐田の蜜月の終わりは充分すぎるほどに感じていたので、移籍はやむなしと自分を納得さ…

C・S・ルイス『ライオンと魔女』。

読了。『ナルニア国ものがたり』の第一巻である。新井素子さんの愛読書ということでずっと以前から読まねばと思っていた本。少年文庫版のセットをずっと前に買ってあったのでそれを読んでいるのだが、新井素子さんが読んだのはハードカバーの単行本版かも知…

京極夏彦『姑獲鳥の夏』。

読了。ずっと前にブックオフで買った本。買った動機は『素子の読書あらかると』で取り上げられていたから。たまたま実相寺昭雄監督作品の映画が公開中ということでそれを見る前に原作を読んでおこうと思った次第。実相寺は好きな映画監督ではあるが何しろ映…

『ハッピー・バースディ』の文庫版が9月22日に発売。

くすのきさんから教えてもらった情報。2002年9月に発売された新井素子さんの書き下ろし長編『ハッピー・バースディ』が、9月22日に角川文庫より再刊されるとのこと。税込予価は567円。読み返すのももちろん楽しみだが、あとがきやイラストや解説もどんなもの…