2005-08-26から1日間の記事一覧

体調。

気圧の関係か何か知らないが、どうにも体のだるさが抜けず、一日中ぐったりと横になっている日が続いた。頭の中にもやが掛かったように明確な思考ができず、その気分が沈んでいる様はバラストを解放できない潜水艦の如し。気づけば体重が69.5kgと70kgを割っ…

C・S・ルイス『魔術師のおい』。

読了。『ナルニア国ものがたりの第六巻である。ナルニア建国の顛末が描かれる。タイトルの「魔術師」とはどんな人物だろうと賢者めいたイメージを空想しながら期待して読んでみたが、まさかこんな卑小な人物だったとは。その彼が図らずしてロンドンに現れた…

C・S・ルイス『馬と少年』。

読了。『ナルニア国ものがたり』の第五巻である。原題が”THE HORSE AND HIS BOY”で、”馬と馬の少年”とはどういう訳だと訝りながら読んでみれば、そうだナルニアでは馬も知能があり言葉をしゃべるんだという単純な事実に気が付くのであった。しっかりしていな…

明日はJ1リーグ第21節、対FC東京戦。

ホーム・ヤマハスタジアム(磐田)にて19:00キックオフ。 上にも書いたように非常に厳しい状態で臨まなければならない試合である。負傷者だけを数えてみても、西、鈴木秀人、服部、川口能活、河村、森下俊、岡本、中村とさながら野戦病院の如し。他の代表組…

J1リーグ第20節、対ガンバ大阪戦。

【ジュビロ磐田公式】試合経過と結果 1-3で完敗、だったらしい。テレビの生中継がなかったので実況板に張り付いて実況人さんの書き込みを食い入るように見つめていたのだが、前半の前田の得点で喜んだのも束の間、後半になるとジュビロ磐田の不利を伝える文…