2005-09-21から1日間の記事一覧

日常。

体調がどうもよろしくない。先週医者に行った時に、眠気が取れなくて一日中寝てばかりいると訴えたら、じゃ食後のデパスは止めましょうと言われた。以後は食後にトリプタノール、就寝前にグッドミンを飲んでいるのだが、薬が一種類減ったせいか精神的にも肉…

岬兄悟『大魔王にアタック』。

「たぶん他の人がまだ手を出してないと思われる新井素子情報」で知った本。本文中に新井素子さんの名前が登場してくるとのこと。 〈ラヴ・ペア・シリーズ〉は俺が中三の時に『S-Fマガジン』に掲載された連作短編から始まった長編小説のシリーズである。第一…

『小説すばる』2005年10月号。

『pumpkin』を買いに行ったついでに17日に発売された『小説すばる』の最新号をチェック。 目次を見ると、おお、新井素子さんの名前が。ラッキーである。「a Day in My Life〜わたしの一日〜」というタイトルのリレーエッセイであるらしい。読んでみれば彼女…

『pumpkin』2005年10月号。

発売日より一日遅れで購入。新井素子さんの連載エッセイ「読書の缶詰」は第10回。今回の紹介本は篠田節子著『ロズウェルなんか知らない』である。 タイトルの「ロズウェル」とはUSAはニューメキシコ州にある街の名前だ。いわゆる「ロズウェル事件」で名を馳…