2005-11-02から1日間の記事一覧

明日は天皇杯第4回戦、対サガン鳥栖戦。

ヤマハスタジアム(磐田)にて13:00キックオフ。 テレビ放送がないので公式サイトの試合速報と実況板に張り付く予定。 スポニチ静岡版によると、久しぶりに川口信男の登場があるかも知れないとのこと。こういう機会に活きのいい処を見せてくれるといいのだが…

1虫刃。

こんなニュースがあった。 【ITmediaニュース】事前に本の中身をチェック Amazon.co.jp、書籍全文検索を開始 数多ある書籍の海の中である単語を含むものをピンポイントで検索できるようになる訳だ。こういう検索手段が前々から欲しかったのである。本文中に…

『クロスワードハウス』2005年12月号。

本日発売の雑誌。新井素子さんの連載エッセイ「今日もいい天気」は第19回。自宅にいる猫たちについて。 ファージは御年二十と半になったそうだ。猫としては大変な長寿である*1。なので最近は本名で呼ばず「お猫さま」と呼んでいるらしい。他に野良猫が二匹、…

本屋にて。

『クロスワードハウス』12月号を買うために本屋へ行った。 雑誌棚で『ユリイカ』11月号(特集*文科系女子カタログ)が目に留まる。新井素子さんの名前が出てきそうな特集である。果たして「花咲く乙女たちの文化年表」中に名前があった。1977年の作家デビュ…