2006-01-10から1日間の記事一覧

ジャパンラグビートップリーグ最終節、ヤマハ発動機ジュビロ対トヨタ自動車ヴェルブリッツ。

ヤマハ発動機ジュビロは昨日の試合でトヨタ自動車に敗れ、リーグ戦を7位で終了。サッカーのジュビロ磐田と同様、怪我人続出に悩まされたシーズンであった。一昨年が3位、昨年が2位と好成績を収めていただけに、この順位には誰も納得していないだろう。 次の…

講談社X文庫ティーンズハートの小説を読んだ。

『ときめきイチゴ時代』を読み終わった後、妹が残していったティーンズハート本全4冊を読んでみた。うちの妹は本を読まない人間で、彼女が中学生の頃に新井素子さんの文庫本『・・・・・絶句』(上・下)を買い与えたのに何の反応も示さなかったのにはガック…

花井愛子『ときめきイチゴ時代』。

確か昨年の10月ぐらいに出た本。nakaさんの処で紹介されていたので読んでみた。〈ティーンズハートの1987-1997〉とサブタイトルが付いており、講談社X文庫ティーンズハートの立ち上げから、中核を担う人気作家として活躍した時代の裏話や自らの創作姿勢など…

気になる出品物。

去年の話だが、『へろ』の落札価格は結局41,000円だった。厳しい。一応の目安として覚えておく。 新井素子さん関係では、現在珍しい同人誌が出品されている。名前のみ聞いたことがあるもの。早速見知った人の名前で入札あり。応援してます。 他には『週刊平…