2006-01-14から1日間の記事一覧

ブラジル人MFの入団が決定。

ジュビロ磐田公式サイトで補強の告知があった。ブラジル・コリンチャンスから守備的MFのファブリシオ選手(Fabricio DE SOUSA/23歳)を完全移籍で獲得したとのこと。 ファブリシオ選手の移籍加入について(ジュビロ磐田公式) ファブリシオが加入 ブラジル…

「気狂い」。

たまたま思い出した話。 石原藤夫博士が『S-Fマガジン』誌主催の小説新人賞「ハヤカワSFコンテスト」の審査員をしていた時、応募原稿で「きちがい」を「気狂い」と書く人が多くて困る、これは誤記なのでちゃんと「気違い」と正しく書くべし、と選評の度に言…

「ユリアンは死んでも××××を離しませんでした」。

『ひとめあなたに…』をちょこちょこ読んでいたら、文庫版P.178にこんな場面が登場して来た。 それから。気狂いじみた――いや、じみてない、本物の気狂いの、高笑い。 「坂本真理は、死んでも参考書をはなしませんでした」 本当だ。おかっぱの少女の手には、ま…

体調不良。

熱・せき・痰・鼻水・全身の倦怠感。胸が苦しいのはなぜ? これは恋、恋なの? 吐きそう。 今朝の体温は37度2分だった。それからさらに上昇しているようだ。めんどくさいので計っていない。 頭がぼーっとして本が読めない。森下一仁『現代SF最前線』を読み終…