2006-01-27から1日間の記事一覧

大泉実成・著/関根虎洸・写真『爆音に焦がれて 森且行の挑戦』。

読了。図書館で大泉実成の著書のことを考えていた時にたまたま目についたので借りてみた。元SMAPの森且行がオートレースに転向した後の1年間を追いかけたルポルタージュである。訓練中に大怪我を負った1996年8月から再起してデビューを果たした1997年7月まで…

「スポパラ」と「FORZA! Jubilo」でジュビロ磐田入団会見を見る。

てめぇ、犬塚! 親指と人差し指だけでマイクを持つのだけはよせこの野郎。カラオケじゃねーんだから。 ファブリシオの日本語口調を真似た挨拶といい、噂には聞いていたがこれじゃ山本監督に怒られて当然だなあ。ファブリシオも顔じゃ笑ってたけど、内心では…

2006年試合日程発表。

今季の試合日程が発表になった。 2006年 試合日程・結果(ジュビロ磐田公式) 3月4日のアビスパ福岡戦(エコパ)で開幕。5月初旬に中断。6月9日から7月9日までがFIFAワールドカップ2006ドイツ大会。7月中旬から再開。12月9日の最終節で当たるのが鹿島アント…

『S-Fマガジン』2006年3月号。

書店で購入。「SF BOOK SCOPE」のNONFICTION部門(P.129)で長山靖生が小谷真理『星のカギ、魔法の小箱』を紹介していた。ブックガイドであるらしい。そう言えば小谷真理は読売新聞夕刊に書評を連載していた。もしかしてそれをまとめた本だろうかとネットで…

私信2>nakaさん:オークション。

オークションは残念でしたね。終了間際にやられるあの無念さはたまらんものがありますなあ。 僕も今日久しぶりにオークションに入札しました。なんと1年10ヶ月ぶりです。元手は無きに等しいのでダメもとであります。

私信1>nakaさん:「ヒント:乙女少年団 妹」。

その記事(id:daibutsubokuro:20060125#1138195340)は僕も凄く気になってたんですよ。妹さんて芝居をやる人なんでしたっけ? 聞いたことないですよね。 それにご結婚なさっておられるから名字が変わってる筈では、とも思ったんですが、 結婚前の本名を芸名…