2006-03-20から1日間の記事一覧

友人と三人で飲む。

静岡市内のいつもの店で酒を飲んだ。人と長時間にわたって会話をするというのが久しぶりなので、いい気になってしゃべりたい放題しゃべっていたらカラオケに行く前に喉が嗄れた。想定外の事態に焦ったが音程無視でも本人さえ気持ちが良ければいいのだと思い…

J1リーグ第3節、対京都パープルサンガ戦。

土曜日の試合を録画で観戦した。開幕三戦して白星無しというのはジュビロ磐田がJリーグに昇格して以来初めての事態であるらしい。攻撃面では流れの中から西が見事なシュートを決めるという胸のすく場面もあったが、先行した後はずっと京都に攻められっぱなし…

人の噂も75日。

『ナルニア国物語』についての新井素子インタビューが雑誌に掲載されているとの噂を耳にしたのだが、それがどの雑誌なのかが判らない。そもそもこの情報が正しいのかどうかも判らない。何かご存知の方はいらっしゃいますか?

ラリイ・ニーヴン『時間外世界』。

読了。古本屋にて購入。大学1年時のSF研の読書会で『リングワールド』を読んで以来のラリイ・ニーヴンである。読後感はその時とほぼ同じ。大がかりな仕掛けや奇抜なアイデアが散りばめられた豪華な小説であるが、だからどうしたと言いたくなる。話自体つまら…

落札したのはいいのだが。

帯付きの『ぬいぐるみさんとの暮らし方』を落札したのはいいのだが、代金を振り込んでもいないのに品物が送られてきてしまった。入金先の連絡もないのである。むーん、困った。出品者の方へメールで問い合わせても返事がなくて、どうしたものやら途方に暮れ…

新井素子研究会トップページのデザインを。

少し弄った。単なる気まぐれである。 大きな画面で見ると向かって左側のメニューがすかすかになるんじゃないか、と前から気になってはいるのだが、いいアイデアもないのでそのままなのである。うちのPCの液晶モニタは1028×768。ウインドウを画面いっぱいの大…