2006-03-24から1日間の記事一覧

GAINAX+貞本義行『新世紀エヴァンゲリオン』第10巻「涙」。

読了。2年ぶりに刊行されたエヴァンゲリオン単行本である。店に大量に入荷したが今でもエヴァは売れるのだろうか。おたく系には弱い店ということもあり心配ではある。もちろん俺も買ったのである。レイの心理やリツコさんとゲンドウの関係などアニメでは描写…

久住昌之+谷口ジロー『散歩もの』。

読了。bk1で購入。久住昌之の原作を谷口ジローの絵で描いたのは『孤独のグルメ』以来となる。前作と同じように一小市民が日常生活の中で見つけたささやかな幸せを描いた漫画である。谷口ジローの確かなタッチと落ち着いた絵が絶妙のリアリティを感じさせてい…

Operaなめんなよ。

この数日全くアクセスできなくなっていたShizuokaOnline.comにやっと繋がったかと思ったらリニューアルした画面構成をOperaで見ると画像のレイアウトがお話にならないくらい崩れている件について。

風邪であるか。

昨日からやたらくしゃみが出ておまけに体のだるさもハンパじゃなかったのでこれは37歳にして花粉症デビューだろうかとびびっていた処本日は熱っぽくて悪寒がする上に体の節々が痛み仕事を何とかこなすのがやっとという有様で、家に帰って熱を計ったら38度1分…